日陰の庭・・・再開♪

日陰の庭・・・再開です。
2年目のお庭。夏も日陰の庭は元気でした。
直射日光が当たらない日陰はすごしやすかったみたいです。

ようやく涼しくなったのでお手入れ再開です。

植物を入れ替えたり植え替えたり久しぶりにお庭仕事楽しかった。
新しい仲間も加わって雰囲気ががらりと変わりました。

a0210260_1959836.jpg

玄関右側の様子も様変わり。

a0210260_19591587.jpg

お気に入り植物のムベをようやくお迎えすることができました。
リユースでゲットした白い陶器の鉢が素敵です。

a0210260_19592181.jpg

新色の神戸ビオラも仲間入り。昨年も大活躍でした。新色が次々に出るので楽しみです。
ムベと一緒に寄せ植えしました。

a0210260_19592851.jpg

日陰の庭に絶対かかせないヒューケラ。
長い間、花を咲かせてくれるので大人気です。
でも、根きり虫にやられて全滅してしまったのがショックでした。
今年も新たにお迎えして活躍してもらいますね。

a0210260_19593451.jpg

初めてお迎えしたヤブラン。
昨年は、眼中になかったのだけど今年は何故かお気に入りです。
紫の花とフサフサした葉がとても素敵です。
もう少し増やそうかと思ってます。

a0210260_19594136.jpg

2年目のホトトギスが咲いてくれました。
日陰のお庭にはかかせない存在です。
咲いてくれてありがとう~♪

a0210260_19594941.jpg

雑草ボックス。
拾った草花を植える箱を雑草ボックスと名づけてます。
今、緑が満開です。
とっても癒されるボックスなのです。

こんな感じで2年目のお庭が始まりました。
北玄関で楽しむ小さな空間だけどワタシの癒しのスペース。
拾ったフェンス、拾ったベンチ、鉢、リユースでゲットした鉢、サビサビの椅子などなど、
ガラクタで構成しているガラクタガーデンだけどワタシの癒しのスペースです。
2年目のお庭・・・どんなお庭になるのやら。
自分でもわからないくらい楽しみです。
[PR]
# by ciaokeiko | 2011-10-14 20:22 | +garden

春巻きdeおさつスウィーツ風

お弁当カレンダー更新中  

台風がようやく通り過ぎて安堵してます。
非難勧告が出た時はどーしようかと思ったわ。

結局、どこにも出かけられないので家の中でゴソゴソ仕事。
久しぶりにおやつを作ったー。
最近ハマッている春巻きの皮を使って簡単スウィーツ風?

a0210260_15181164.jpg


【レシピ】
サツマイモを適当な大きさにカットしてレンジで過熱。
バターとシナモンを振りかけて混ぜる。
春巻きの皮を四等分にして巻いて焼く。

お皿に盛り付けたら蜂蜜をとろ~りとかける。

ハイ!完成♪
[PR]
# by ciaokeiko | 2011-09-21 15:18 | +day

3万マイル貯まった。

お弁当カレンダー更新中  

a0210260_19132871.gifJALマイルがようやく目標の3万マイルが溜まった。
その間、約2年。ソウル1回、マイル沖縄旅行1回を含む。
近所にイオン系のスーパーができたことをきっかけに俄然やる気になった陸マイラー生活。
ワオンがなければ2年で3万は不可能だっただろう。

デルタ航空の36000マイルは、期限がないので現状保持。
行きたいところいっぱいある。
オーストラリア、カナダ、ハワイ、阿蘇、帯広・・・

写真を撮るようになってひとり旅がしたくなった。
目的地でレンタカーを借りて一週間くらいの旅。
今年の夏も決行するつもりだったのだけどぎっくり腰になって断念。
長時間の車は、腰に負担がかかるので乗れない。

JALマイル、あと1万貯めてハワイに行ってのんびりしようか・・・
考えている間が楽しいのかもしれない。
[PR]
# by ciaokeiko | 2011-09-16 19:14 | +day